①話の枕
講演や、人前で話をするにあたり、心が開かないうちは、話しづらいです。
聴講者の心を開くには、季節柄、明るく話題性のある事を、ユーモアを入れながら使うと良いです。
②笑いの力
笑いを味方に付けましょう。笑いは無料、お金はかかりません。
悩みがあれば、笑えば解決!次の悩みが来ても、また笑えばok。
笑いの力を信じましょう。笑いの効果として元気とやる気が出ます。
また、笑っていると、人とお金が集まります。
商売人で「ブスッ」としている人は、人・お金は集まりませんが、お見合い等、お断りする必要時には効果があります。
③自分で笑う
世の中、笑いが多いと、事件事故が減ります。
自分で笑うとイライラしたり落ち込んでいる時に効果効能があります。
これを笑い薬とも言いますが、笑いには副作用はありません。
笑いには①小笑い②中笑い③大笑いがあり、大に行く程、効果が高まります。
① 小笑い ハッハッハ
② 中笑い ハ~ッハッハ ワ~ッハッハ ア~ッハッハ
③ 大笑い ハ~ッハ~ッハ ワ~ッハ~ッハ ア~ッハ~ッハ を2回づつ
毎日2~3分やってみると、マッサージした様に気持がよくなります。ただ、お風呂や広場など、人のいない所でやるのが望ましいです。これを習得すると、営業効果も高まります。
④ 笑う門には福来る
日本人の平均寿命は男性79.59歳、女性86.44歳ですが、女性は25年連続世界一です。
その理由は、女性はよく笑い良く話す(ストレスが少ない)、一人の環境に強い、という事が考えられます。男性は、女性に先立たれると、3年以内に70%が亡くなる統計があります。
笑いが無いと貧乏神が住み込みます。今日から毎日笑って下さい。福の神が住むと、良い事がたくさん訪れます。
私もより一層、笑いを取り入れて、仕事を含めた様々な事に効果を高めていきたいと思います。
記録 幹事 原 健一
0 件のコメント:
コメントを投稿